Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

自分自身パワハラを受けて初めてわかったこと

以前書いた記事でパワーハラスメント(以下パワハラ)に関して記事を書かせていただきました。記事内で紹介した女性は今では元気になっています。 彼女が受けてしまったパワハラに関しては下記リンクから記事を読むことができますので、ぜひ御覧ください。 …

夏の終わりと新しい季節のイザナイ

1.四季彩ゆたかな国 だんだん寒くなってきましたね。 最近は台風報道もよく見るようになってきました。 毎年夏から、夏の終わりに掛けて思いださせるように台風一家が日本を通過していきます。彼らはルートを熟知しているように南方からやってきて沖縄あたり…

ほらほらこっち見て!写真撮るよ!突然ですが写真始めます!

<1.写真ブログ始めました> 今日から私が撮影した写真を公開するカテゴリーを設立しました。 実は以前にも撮影した写真を公開していたのですが、なかなか続かず断念したことがあります。更新していきますので、ぜひいろんな人、風景、モノなど私が撮影した…

セクハラ変態くそじじいの出現は僕らの生活にチェンジをもたらすいいタイミングだったのだろうか

<1.チェンジするタイミングっていつ?!> 茂木健一郎監修の本で彼はこう言った。 ”人は無意識に生きている” 行動を起こそうとしている時、私たちの頭の中には無意識に自分がしたいことをしているイメージをし続けている。イメージすることで今までできなか…

~パワーハラスメントに負けない~一生懸命に夢を叶えようと頑張る少女が翼を失う

<1.夢を叶えた少女> 自分で見つけた夢を叶えるために頑張り続けてきた少女がいる。 彼女の夢は「日本で働くこと」だった。

工事中とは動けないことじゃない、動くための準備をしている段階である

突然ですが、私事によりこのブログを工事します。 工事内容は、ブログページのデザイン変更になります。 カッコイイ・おしゃれなブログページに仕上げされるよう頑張ります^^ 完成した際にはぜひお越しください。 なお工事中も随時ブログは更新する予定で…

目標を達成することを第一に考えてきた人がうっかり忘れてきてしまったものとは

”人生は旅である” と表現されることがよくある。人生は長いようで実は一瞬なのである。その一瞬をいかに輝き幸せに生きていくかがとても大切なことなのではないだろうか。 一生懸命に自らが立てた目標に向かって邁進している人を最近良く見かける。身近なと…

送る側と送られる側、どうせなら送られる側になりたい

見送くる側と見送られる側。 先程、私は駅でパートナーを見送ってきた。今回も海外出張のため成田空港へ向かうらしい。身長もさほど大きくはない彼女の手には、自らの背丈ほどもあるスーツケースを持っている。海外で仕事ができるように、必要な書類やらパソ…

お金がないから節約しようというのがわからない。だってあなたはお金稼いでるじゃない

お金が無いよ。。。 今月も金欠な私。どうにかしてこんな状況を打破しなきゃと思っている人もいると思います。でもあなたは仕事をした成果として給料を受け取っているはずです。専業主婦やニートの方も夫が母親がお金を稼いでくることで収入を得て生活してい…

脳が疲れて何にも考えたくないと拒否反応がでている

皆さんお疲れ様です。 まだお仕事している方もいるかも知れませんが、私は先に休ませていただきます。 今日は脳が疲労困憊な感じです。もう何も考えたくない!と言われているような感じがします。疲労具合で言うと体は動かしていないため元気だと思われがち…

アイディアは交差点から生まれる

皆さんはいつ深く考える時間を持っているだろうか。人間が新しい発想を思いつく瞬間は人それぞれ違うシチュエーションで行われている。悩んでいる時、会社で何か新しい発想をしなければいけない時、面白いことをしたい時どこでひらめくことがおおいだろうか…

田舎にいるほど僕はここだよ!って意思発信したくなる

日本のほとんどは田舎から形成されている。都会も日本領土の1つであるが、適応範囲は少ない。どこから田舎という線引は難しいが都会はマイノリティーな対象である。 私は田舎に移り住んでから、コミニケーションが希薄になり物足りない感じを受けていた。も…

新しいことへの挑戦・・・悩んで悩んで悩み続ける!

新しいことへの挑戦はいつも孤独で、真っ暗で、悩みもつきないものです。今年も24時間テレビで障害を持った方が新しいことをテレビを通してチャレンジしていた。目が見えなくても、耳が聞こえなくても彼らは純真な心でくったくのない笑顔を私たちに見せて…

友達はもう要らない!彼女と過ごす時間のほうがずっと大切でめっちゃ楽しいんだから!

と言い放ったのは私の後輩である20歳になりたての男の子だった。 彼と彼女はすでに3年半の期間を交際している。2年を過ぎた頃に一度関係の解消がありその後再度付き合い始めたという。別れたあとの関係は以前よりもより強固となりお互いに必要不可欠な存…

都会に住んでいてUターン就職希望している人に特に読んでほしい田舎の本当の怖さ

近年都会に住んでいる人が田舎に移り住む現象が起こっている。なぜ便利でなんでも揃っている都会の生活を捨て、田舎に住むという選択をするのだろうか。 過去私も都会と呼ばれる地域に住んでいたことがある。仕事の関係で今田舎に生活の拠点を移し生活をして…

人間関係って複雑すぎて全てうまく行かないと知ったことが実は成長につながっていた

つい最近人間関係について生まれて初めて問題に直面した。今までもあの人はちょっと苦手なタイプの人だなと感じることはあったが、大きな問題に発展するまでにはなっていなかった。問題は突然に起こったのである。音もなく突然爆発した。

緊急事態に直面したとき絶対に乗り越えられる結婚相手とは!?

ふと思ったことがあります。結婚するならこんな人柄の人ならいいなと思ったのでこのコトを記事にしてみようと思います。 私がもし結婚するのであれば、どんな状況でも自分のしていることを応援してくれるよな人をパートナーとして選びたいと思います。 料理…

もう一年前の私はいない、変わってしまったよ君を思う気持ち以外はすべて綺麗に

気持ちが変わることに敏感な女性、自分の立場が変わることに敏感な男性。 両者が分かち合わなければ関係性は上手く築いていけないだろう。男性がどんどん成果を上げて進む時気持ちが通じていなければ最愛の人から突然”あなたは変わったわ”と最終終了通告を受…

やり続けた先に見えるもの

何かを求めて、始めた行動の先には何が待っているのだろう。向かう先は、闇なのかそれとも光が差し込めているのだろうか。何かを得るために何かを犠牲にして先を目指す。時には人を使い裏切り心が痛む時もあることでしょう。望んだ先には何があるのだろう。

焦ってミスを連発してた私に必要だったのは行動する前にたった5秒考えることでした

ミスをする人、しない人、ミスが少ない人がいます。私はいつもミスを連発している人間です。大きなミスではなく小さなミスを連発する傾向にあります。大きなミスをしていないから見過ごすということもできません。小さな事はいずれ大きなミスに繋がる要因を…

1日をどう過ごすか・・・未来を見るか、今を見るか・・・あなたはどっち!?

1日は24時間でありすべての人に平等に分け与えられている。この貴重な1日という時間をあなたはどう過ごしているだろうか。あなたが精一杯1日を満喫しても、何もする気が起きず過ぎてしまった1日も同じ1日なのである。この1日という時間をどう精一杯…

君には輝くオーラが全くないんだ!

”君には輝くオーラが全くない” と初対面で出会った男性に突然告げられたのである。私がこのブログを始めた時も、人生をどう生きていくか戸惑っていたため文字に自分の思いを起こしたら進むべき道が開けるだろうと一抹の希望を求め書き始めた。そんな私の戸惑…

一息ついた時に読んでほしいお酒とのつきあいかた

朝まで飲んじゃった!なんて経験ある方いらっしゃいますよね。私も若いころ友人と朝までお酒を飲み続けていたことがあります。もともとお酒に対して苦手意識がなく、体質的にも飲めたということもありお酒は好きでした。酔っ払って友人と楽しい話をすること…

焦る必要なんてないんだよ。全ては日々の努力が大切なんだ。

自分がイメージする未来の自分に最短距離でなりたい。そのためにもっとたくさんのことを勉強したい!という気持ちはみなさんの心にあると思います。 しかし実際のところ何も動けていないそんな人もいらっしゃるのではないでしょうか。 私もなりたい自分がイ…

好きな人と手をつなぐって超すごい事!

ふと手を繋ぎたいなと思ったので今日のテーマは、”手をつなぐこと”についてブログを書こうと思う。 手をつなぐ行為自体は、好きな人だけに限らず子供やお年寄りなど様々な人と手を繋ぐ機会がある。しかし好きな人と手を繋ぐという行為は多くに人の中で特別な…

びっくりするほど変わってた、今と昔の恋愛の考え方

私は普段あまりラジオを聞く習慣がないが、今日ふと通勤帰りにラジオをつけた。ラジオってどんな放送してるのかと思いつつしばらく聞いていた。とある放送で、高校生の恋愛を応援するというコーナーをやっていた。今の自分の恋愛観と花の10代を謳歌してい…

もし5秒だけ世界から自分の存在を消し去ってしまったらどうなるんだろう

もしあなたがこの記事の続きを開いた瞬間から5秒間だけあなたの存在が、世界からなくなるとすれば、どんなことが起こるだろうか。悲しむ人、心配してくれる人が現れるだろうか。それとも何事も無く世界は回り続けるのだろうか。

はっきり意思を伝えるほど、世の中は簡単に生きられるって知ってた??

最近会社でうまく動けない、やりたいことができない、物事がうまく進まないなんてことありませんか?どうしていいかわからなくなった時、どうしたら良いか知っていますか?助けを求められますか?今日はだれでも簡単にできる解決方法についてご紹介します。

1周間で1万円を必ず使うという目標

1万円ってあなたにとってどんな感覚ですか? 1万円を何の抵抗もなく払うことが出来る人、1万円だとすごい大金だと感じる人、あまり深く考えずに出せるよっていう人、人によってお金の価値は変わります。

そんな見かたあったの??ドラゴンボール、孫悟空VSベジータのイクメン対決

<ドラゴンボールというアニメをご存知でしょうか?> 簡単に内容をご説明すると、孫悟空という主人公の少年が世界中に散らばった7つの玉を全て集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝”ドラゴンボール”を探す旅の途中で出会う悪者との戦闘を…

今なら遅くない、損することを自分に許してみよう

損すること、自分に対するリスクヘッジをどう管理していますか? 日常とは違うことをする時、チャレンジする時、大きな買い物をする時様々な場面で、あなたはリスクを考え極力小さな損で終えようと考えていると思います。

さあ!明るくポジティブに楽しい生き方

ストレス社会に生きる皆さん!最近明るい出来事、たのしいこと何かありましたか?忙しい毎日を過ごす中で、楽しいことをし続けることはかなり難しいことですよね。 ネガティブに考えることは簡単ですが、ポジティブに楽しく考えることは難しいことなのかもし…

怒られるとは自己成長への特効薬!

<怒られる人とは・・・> 毎日どこかで怒られている人いますよね。傍から見れば、”あの人また怒られてる、ミスしたのかな”と思われていることでしょう。多くの人がミスをした場合、あなたの上長に当たる人にきつく叱られたり、注意を受けます。家庭では、妻…

刻まれた、確固たる決意の証

海外ではタトゥーと呼ばれ、日本では刺青と呼ばれているものがある。自らの身体に絵をデザインしたり、好きな言葉を自らの体に刻むのである。

間違いを認めるということは自己成長への近道

何か間違いをした時、あなたはどうしますか?間違いをしたことを見てみぬふりをしたり自分のせいではない、何か理由をつけて逃げることしたことありますよね。私もそんな経験があります。 間違いを起こすと誰かに怒られたり、他人に被害が出たり、自分に被害…

だれでも今すぐできる!交友関係を劇的に良くする方法

こんにちは! 友達同士、会社、学校、近所付き合いなど生きていると必ずしもつきまとうのが他人との交友関係です。他人なんだからそれなりの対応やその時だけ,いい顔しておこうと思う方もいらっしゃると思います。

カフェを訪れた母と娘、二人を引き離した原因とは!?

私はいつもの様にカフェで本を読むため行きつけのお店を訪れた。 そこで偶然出会った親子についてすこし考えたいと思う。

もう何していいかわからない行き詰まったあなたへ

<もう何していいかわからない!> 自分の人生に行き詰まった時、もう何していいかわからない!って思ったことはありませんか?何をしてもうまくいかないし、たのしいと思えない、めんどくさいって感じることがあると思います。私も、皆さんと同じように行き…

誰も見たくない聞きたくない自分の過去

<あなたは今何をしていますか?> 社会人として、会社で働いていますか?学生として、学校で勉強していますか? 結婚して、愛する人のために何かしていますか?自分のために何かしていますか?