読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

脳が疲れて何にも考えたくないと拒否反応がでている

日記 ライフハック

f:id:poppokunpress:20150903225728j:plain

皆さんお疲れ様です。

まだお仕事している方もいるかも知れませんが、私は先に休ませていただきます。

 

今日は脳が疲労困憊な感じです。もう何も考えたくない!と言われているような感じがします。疲労具合で言うと体は動かしていないため元気だと思われがちですが、神経を統率している脳がつかれている状態のため、体もダル重な状態です。

 

みなさんは体のどこがつかれていますか?

 <今にも寝そうな晩ごはん>

f:id:poppokunpress:20150903230059j:plain

俺は朝ごはんもだよ!という人も中にはいますね。

夜遅く家に帰り晩ごはんを食べる生活は人間の体に負担をかけるそうです。残業が多いほど体は太りやすい体質になります。夜遅く食べたものが消化できず体内に残留してしまうためです。

 

通常寝る前の3時間は何も食べないのが良いとされています。もし夜10時に帰宅してゴハンを食べたなら1時まで寝てはいけないという罰ゲームに陥ります。

 

健康を保つためにはたまには残業を早めに切り上げ、家でゆっくり休みましょう。

 

今日はここまで。

2015.09.03

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村