読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

新しいことへの挑戦・・・悩んで悩んで悩み続ける!

f:id:poppokunpress:20150831224936j:plain

新しいことへの挑戦はいつも孤独で、真っ暗で、悩みもつきないものです。今年も24時間テレビで障害を持った方が新しいことをテレビを通してチャレンジしていた。目が見えなくても、耳が聞こえなくても彼らは純真な心でくったくのない笑顔を私たちに見せてくれる。チャレンジ中どんなに辛くとも彼らは諦めようともしない。そんな彼らに私も刺激を受けた。私ももっと飛躍したい!

 <あなたも私も常に孤独の挑戦者である>

f:id:poppokunpress:20150831225901g:plain

何か新しい事を始める時、応援してくれる人はいるけれど実際は1人での船出なのである。もし失敗したらその結果は全て自分に跳ね返ってくる。応援してくれている人がいても、その人が失敗を共に背負ってくれるわけではないのだ。

 

そんなリスクを背負ってでも、やりたいことってありますよね。特に男の子だったら好きなことを貫きたい、一番になってみたいって気持ちは強いと思います。

 

リスクに怯えるのではなく、リスクを楽しまないと!

今の自分にしかできない事がある!

 

と自分に言い聞かせたいこともあって今この記事を書いていたりもします。

 

<妊婦さんってすごい勇敢な挑戦者>

f:id:poppokunpress:20150831230846j:plain

好きな人と恋愛期間を経て出産をする。ごく自然な流れである。しかし出産をするということは、生死を掛けた戦いなのである。元気な赤ちゃんを生むために女性は約1年の時間を掛けて、小さな赤ちゃんを自分の体内で大切に育てる。そして期を熟した赤ちゃんはお母さんのお腹から出てこようとアピールを始める。

 

出産という母になる女性と新しい生命として生まれようとする赤ちゃんの戦いが始めるのだ。自然分娩で数時間で出産する方もいれば、一日がかりの出産になる方もいる。

 

母体の状態によれば、帝王切開で赤ちゃんを取り出す場合もある・・・

母になる女性は、すごい挑戦者なのだ。自分の体を痛めて新しい生命を生み出す。

 

女性とはすごい挑戦者だと思う。

f:id:poppokunpress:20150831231920j:plain

 

<負けない!!!>

f:id:poppokunpress:20150831231910j:plain

何かをするときは、痛みを伴うかもしれない。何か不都合が起こるかもしれない。

でも何かしたいことがあるなら、その心をつらぬくしかないのだ。

 

このブログももっと上手く言葉を見ていただいてる方に伝えたい。もっと早く、上手に、有益な情報を伝えたいそんな気持ちでこれからも出来る限り継続と挑戦をしていきたいと思う。

 

負けない!!

 

今日はここまで。

2015.08.31

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村