Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

友達はもう要らない!彼女と過ごす時間のほうがずっと大切でめっちゃ楽しいんだから!

f:id:poppokunpress:20150830083254j:plain

と言い放ったのは私の後輩である20歳になりたての男の子だった。

彼と彼女はすでに3年半の期間を交際している。2年を過ぎた頃に一度関係の解消がありその後再度付き合い始めたという。別れたあとの関係は以前よりもより強固となりお互いに必要不可欠な存在となっているようだ。

 

そんな彼がもう友達はいらない!彼女と過ごす時間のほうがずっと大切でめっちゃ楽しいんだから!と言い放った真意とは・・・・

 <どこに行くにも彼女と一緒のほうが楽しい!>

旅行に行くのはもちろんのこと買い物に行くのもどこで何をするのも彼女と一緒が楽しいという彼。

食事するときも・・・

f:id:poppokunpress:20150830090033j:plain

 

スーパーで買い物するときも・・・

 

f:id:poppokunpress:20150830090531j:plain

 

彼女がだいすきなんだ!!!

f:id:poppokunpress:20150830090616j:plain

同じ目線で、同じ感性で、同じ興味を引くものを一緒に経験する。

それがたのしいんだ!変に好きな相手だったら気を使わなくてもいいしね^^

 

<もう友達と遊ぶ時間を作るのが難しい>

f:id:poppokunpress:20150830091508j:plain

彼女と一緒にいる時間が大切な彼にとって、友達と遊ぶ時間を作ることは難しいという。確かに友達同士だと自分が十分に楽しめない場面にも遭遇するだろう。

 

友達という関係が嫌いというわけではないが、今の自分にとっては彼女と過ごす時間のほうが大切と語った。そんな彼の話を聞きながら私たちは若いなーとキラキラした目をもつ彼の話をワクワク聞いていた。

 

<最後に>

誰とどこで何をして貴重な時間を共に過ごすのかというのはとても重要である。好きな相手とずっと一緒に過ごすのもあり、違う感性を感じに違うことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。恋仲のカップルが違う感性をそれぞれ持ち寄ったらさらにお互いのことを深く知ることも楽しさを共有することもできるでしょう。

 

うん、とても若々しい彼の話でした^^

 

今日はここまで。

2015.08.30

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村