読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

君には輝くオーラが全くないんだ!

f:id:poppokunpress:20150817210603j:plain

”君には輝くオーラが全くない”

と初対面で出会った男性に突然告げられたのである。私がこのブログを始めた時も、人生をどう生きていくか戸惑っていたため文字に自分の思いを起こしたら進むべき道が開けるだろうと一抹の希望を求め書き始めた。そんな私の戸惑った思いを彼は瞬時に感じ取ったのである。時間にして出会ってからたった5分のことである。良き出会いに感謝し、彼から学んだことを忘備録として記録とする。

 <人間のオーラの大きさ>

f:id:poppokunpress:20150817212742j:plain

人間が持っているオーラとはなんだろうか。今を楽しんでいるか、何に熱中しているのか、目標は何だろう、やりたいことはなんだろう。このようなことで人間のオーラの大きさを感じることができるのではないか。やりたいことをして楽しんでいる人間はより大きなオーラを放つ、反対にやりたいことも何もできていない人間は、必然的に放つオーラも小さくなるのだ。この定義において現在の私は、正直やりたいこともこれからどうしていけばいいのかも不透明で迷っている状態にいる。

”迷って何もできていない私には大きく輝くオーラを今持ちあわせてはいない”

<どうしたら輝くオーラを身にまとえるのか>

f:id:poppokunpress:20150817211817p:plain

オーラは誰にでも自分の考え方を変えるだけで身にまとえるものです。自分のやりたいこと、やってみたいことを素直にやってみましょう。私の場合、お金が絡む事は極力避ける、新しいことをする勇気がない、田舎だから楽しいことができないなど今まではできない理由として考えていました。

そんな私に彼は、

”できない理由を捨てて、青春を精一杯楽しめ”

”もし失敗したら俺が1人くらい食べさせてやる”

と言葉を掛けていただきました。

 

オーラを作るためには”決断すること”が最重要です。

自分がどうしたいのか、どうすれば良いのか考え決断して行動する。

行動が伴わないイメージはただの妄想でしかない。1万回考えても行動を起こさなければ、自分の状態を変えることは不可能です。

 

<最後に>

f:id:poppokunpress:20150817214759j:plain

突然自分の状態を言い当てられた私に暖かくも厳しい言葉を掛けていたきました。

これから自分がどうしたら輝くオーラを身にまとえるのかしっかり考え早急に行動していきます。だって若いうちの青春は今しかないのだから。

 

今日はここまで。

2015.08.17

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村