読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

さあ!明るくポジティブに楽しい生き方

ライフハック

f:id:poppokunpress:20150729232856j:plain

ストレス社会に生きる皆さん!最近明るい出来事、たのしいこと何かありましたか?忙しい毎日を過ごす中で、楽しいことをし続けることはかなり難しいことですよね。

ネガティブに考えることは簡単ですが、ポジティブに楽しく考えることは難しいことなのかもしれません。毎日自分が幸せに楽しく生きるためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

<人生は一度きりなのです>f:id:poppokunpress:20150730232003j:plain

近年医療、食料、賃金水準など生活水準の向上によって人の平均寿命は伸びています。いくら平均寿命が伸びていると言っても、20代の貴重な時間はみな同じ10年しかないのです。あなたは10年しかない若くて健康な時間をどう過ごしていますか?どう過ごす予定ですか?

私たち人間は、年齢を重ねるごとに、新しいことへの挑戦を恐れてしまいます。やりたいこと、ワクワクすることはあるものの、何かと理由をつけて後回しにしてしまいがちです。

なぜでしょうか。それは、失敗が怖いからです。確かに「安定」は、良いことです。しかし、「人生は一度きり」そう考えてはみませんか。仕事に趣味、恋愛、全てのことに対して「人生は一度きり」、そう考えると、どんなことにも挑戦してみようという気持ちになるはずです。

 

<ミスを恐れない!なんとかなる!>f:id:poppokunpress:20150729232944j:plain

挑戦する時、ミスをしたり困難に陥ったりすることがあります。20代でのミスはなんとかなることが多いと思います。お金を無くした、信頼を無くした、職を失ったなど問題が起こるかもしれません。もしあなたが40代、50代だった場合このような自体になった場合、頼れる人がいなかったり現在の水準に戻すことは難しいことなのです。若いうちにたくさんのミスを経験しましょう。何とか乗り越えられるはずです!

 

<未来を想像しすぎない!>f:id:poppokunpress:20150725011509j:plain

あなたが起こした行動に対して、未来に何が起こるかはわかりません。明日億万長者になるかもしれない、もしくは一文無しになるかもしれない。自分が起こす行動に自信だけ持てばいいのです。不安やネガティブ思考は持たなくてよいです。

 

<自分に自信をもつ>

f:id:poppokunpress:20150730231940j:plain

最近の若者は活力がない・・・なんて言われたりしますよね。でもそれは世論がそう言うだけであなたには関係のないことです。本当にやりたいこと、なりたい自分をポジティブに想像し、周りの目を気にせずに突き進んでください。ネガティブな考えなど考える暇もないくらい没頭してください。大切なのは自分自身を信じること。

いつも明るく堂々とした人たちは、「自分が自分であること」を良く知っています。自分で情けなくなるようなことも、自分がこうありたいと願っている状態であることも、全てを受け入れているのです。

受け入れることができると、人にこう思われたいからといって自分を大きく見せる必要

が無いことに気づくはずです。

あなたは今のままで十分素敵です。人は十人十色、ありのままの自分を自分自身がまずは受け止めてあげましょう。

 

さああなたも明るくポジティブに楽しく生きる準備は出来ましたか?

迷っていると大切な時間はすぐにすぎてしまいます。

やりたいこと、挑戦したいことにどんどんぶつかっていきましょう!

 

今日はここまで。

2015.07.30

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村