読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who am I??

私が悩んでいること、考えていることを素直に日記として記録します。今よりも成長するために・・・

カフェを訪れた母と娘、二人を引き離した原因とは!?

街で出会った不思議な光景

f:id:poppokunpress:20150726175616j:plain私はいつもの様にカフェで本を読むため行きつけのお店を訪れた。

そこで偶然出会った親子についてすこし考えたいと思う。

 

 

<笑顔で話す母と娘>

私が入店した時、親子は楽しそうにメニューを見ていた。今日は何を飲もうか。カフェの新商品やデザートのケーキを二人楽しそうに選んでいた。とても仲良さそうな親子だなと私は見て感じました。

f:id:poppokunpress:20150726175629j:plain

私も注文を終え読書を始めたのである。

 

<そして悲劇は突然に起こった・・・>

読書を初めて1時間いやもう少し過ぎた頃だろうか。ふと親子の方に視線を向けると娘は一人で飲み物をもちテラス席に移動していた。なぜあんなにも楽しそうに会話していた母と娘が距離をおいて座っているのだろうか。私は不思議に思い読書をやめ親子を見ていた。

理由はすぐに分かった。娘は外で喫煙していたのである。

私は、喫煙者に対して拒否したりあまり嫌に思うことはない。しかし娘が喫煙している姿を母が遠目から少し悲しそうな表情で見ていたように私には感じた。

 

お母さんはあの光景をみて何を考えていたのだろうか。そんなことを考えていたら、親子はまた楽しそうに会話しながらお店を出て行ったのである。

 

不思議な光景に出会った午後のティータイムでした。

今日はここまで。

2015.07.26

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村